So-net無料ブログ作成
検索選択

丹沢山麓の新緑に魅せられて [日記・雑感]

 腰痛でPCに向かうのもつらいが、過ぎゆく季節を今のうちに残しておく。

 今回は、『生物多様性と保護地位の国際関係』の紹介はお休みして、丹沢 大山の南東山麓の七沢、日向山付近を散策した際の新緑、野の花、社の写真をアップする。

 自身の滅入る気持ちを少しでも鼓舞するためにも・・・・

s-DSC04819.jpg

s-DSC04829.jpg

s-DSC04778.jpg
山ツツジの大きな株

s-DSC04780.jpg
山のフジが満開

s-DSC04774.jpg
黄色のラン(キンラン?)もあちこちに


s-DSC04813.jpgs-DSC04814.jpg






 

 


日向薬師境内の虚空蔵菩薩の狛犬(?)はウシとトラ

 

s-DSC04823.jpg
日向山山頂の山の神

 


nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
腰痛ですか。夫もわたくしもあまり椅子に座りすぎていると
腰痛が起こります。そう言うときは歩きます。
歩くって良いようです。
狛牛と狛虎?(^-^
by mimimomo (2014-05-18 18:21) 

staka

mimimomoさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
椅子に座るとつらいので、床の中でハンディPC使ってます。
仕事柄、机に向かっているか、立ちっぱなしか、同じ姿勢が続くことが多いですね。
せめて、通勤時や職場では、極力1段飛ばしで階段を利用してるのですが・・・・・トホホ
by staka (2014-05-18 19:03) 

mimimomo

こんばんは^^
生物多様性、少しずつ読み進めています。
読んでいるときはちゃんと理解するのですが、直忘れます(__;
あー歳はとりたくないです(:、;
by mimimomo (2014-05-20 18:38) 

staka

mimimomoさん、お読みいただいてありがとうございます。
お陰さまで、多くの方に興味を持ってお読みいただいています。
大学の授業でもありませんから、別に覚える必要はないですよね。
何かのときに、そういえばそんなことがどこかに書いてあったかな?ということでもよいのではないでしょうか。
by staka (2014-05-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。